ONLINE STORE

AUGGIE

INSTAGRAM

10.26.2019

"NEW GORILLA"























古着を再構築した独特な形や風合いが特徴の「NEW GORILLA」

  2019s/sでは、共地でジャケットをエクスクルーシブアイテムとしてリリース。
当店スタッフ(特に自分)は、購入以来、今年一番ひたすらに穿いているボトム。ボトムは細いのが好きな方、ワイドパンツとかバギーパンツとかの方が好きとか。皆様好みはあると思いますが、太めが好きな方には特にプッシュしたい一本です。
歴代、ESSAYもウェアを着て頂いている方には愛着のある形だとは思いますが、ボトムはこのシルエットじゃないと!!と思わせてくれるバランスの良さ。オーバーなシルエットのトップスが多いESSAYのウェアを着こなす上で欠かせないボトム。
今季のAWは畝の太いヘビーカルゼを使用。ワークウェアの中の上品さを表現したボトムです
着用モデルは、174cm,60kg サイズS着用。

是非、お試し下さい。








Instaglam @fbvthecenter

Tel : 099-295-6646

Mail : info.fbvthecenter@gmail.com






10.25.2019

RIPRAP "LOOPWHEEL SWEAT SERIES"

リップラップ19AW第二便が到着しました。
どれからお伝えしようか迷ってしまった程、
ボリューム、内容共に充実のアイテムをじっくりご紹介していきます。

まず本日は、リップラップにおいてインナーアイテムの
代名詞となっているスウェットシリーズをご紹介していきます。
非常に柔らかい、着心地抜群の吊り編みのファブリック。
ヴィンテージの織り機で丁寧に編まれた生地は、
生地特有の強い伸縮、とってもソフトな肌触りで
着用時のストレスがほとんどありません。

洗いをかけることによって縮みが出るのですが、着用の過程で伸びていきますので、
洗って着用して存分に楽しむことのできる生地です。

前回の秋冬(2018AW)シーズンから大変ご好評いただいた
Yネック、パーカーの2型が継続のアイテムとして再登場しています。

PULL HOODIE RRCS0803


Y NECK RRCS0802

リップラップには馴染み深い、シューシフトを
フード紐として採用したもっちりフーディー。

US ARMY A-1のネック、US NAVY WEPジャケットの袖と
ミリタリーディテールをふんだんに使用したYネックスウェット。

カジュアルなフーディーと、セーターのようなスウェットは
好みのスタイリングによって、様々なお客様に大好評頂きました。

個人的にも18AWシーズンの型をどちらも所有しており、
チノに合わせるパーカーとスラックスに合わせるYネックで使い分けて愛用しています。
気軽に着用できるので、毎日と言っていいほど着用していました。
定番化した2型は今後リップラップの軸となっていくカットソーだと思います。


そして今シーズンより、リップラップにしかできない
新たな型をご用意させていただきました。

HARF-REVERSE CREW RRCS0801


INSIDE TROUSERS RRCS0804

まずは、ドルマンスリーブ型のクルーネックスウェット。
古い年代のスウェットのディテールを採用しています。
その時代にスポーツユニフォームとして扱われていたように
動きやすいアウトラインとなっています。

全体をそのままのデザインで作り込むことも
ヴィンテージの良さだと考えたのですが、
リップラップはあえて下半分をレギュラーユーズドのような
スウェットディテールとドッキング。
見事に、全く新しいクルーネックスウェットが完成しました。

上は生地が横目に下は縦目に使用したことで、同じ生地であるのに
違った素材を楽しんでいるように見えることも本アイテムの特徴です。


更に、初めてこの生地を採用してリラックスしたパンツをご用意しました。
リップラップ初のスウェットパンツ。なのですが、
ただのイージーなパンツではありません。

リップラップのシグネチャーパンツ、
ノータックスラックスを参考に仕立てられたパンツです。
スラックスよりもちろん履きやすく、非常に綺麗なシルエットは
リップラップのスラックスそのもの。
ガゼット仕様であったり、リブウエストのシューシフト紐という点は、
 スラックスよりもアクティブに、カジュアルに着ていただけると思います。
以上4型、ここから着用へとご案内いたします。
あるアーティストの名前を冠したハンソンピンクは、
肌色にも近いくらいのピンクとなっています。

非常に上品なカラーリングでブラウンのブルゾン、スラックスの
茶系統やミリタリーカラーのオリーブと相性抜群のカラーとなっています。
ハーフリバースのたっぷりしたシルエットは
カジュアルなパンツともよくマッチします。

リラックスしたパンツも非常に縦に綺麗なシルエットを表現。
裾のリブを中に曲げてみることで、よりスラックスのように
履きこなすことも可能だと思います。
シューズに合わせて是非お好みで。
日焼けしたブラウンをイメージしたサンバーンもお忘れなく。
焦げたような風合いが更に年代を感じさせ、非常に上品な仕上がりとなっています。
こちらのカラーも、ブラウンとオリーブに相性バッチリです。

同色の上下セットでスポーツカジュアルなバランス感は個人的にも好みですが、
同素材、2色使ったスタイリングもご提案したいスタイリングです。
どっちか迷うって方は、どっちも着て
新しいスウェットのセットをカラーでお楽しみください。
素材の良さを体感し、カラーをお楽しみいただく
リップラップならではのアイテム。
是非、店頭にてご覧ください。
※上記画像をクリックいただきますとブランドページにジャンプします。

AUGGIE
〒892-0842 鹿児島県鹿児島市東千石町18-1ミッドランドアパート2F
TEL:FAX 099-226-5450

10.21.2019

STABILIZER GNZ "VAT DYED DENIM"

着用したことがない。っていう人を探す方が難しいくらい、衣類において身近なものであるデニム。
厚みが違ったり、加工されていたりと様々なデニム生地が今現在、多く存在しています。

皆さんが思うデニムのイメージってありますか?
質感だと硬いとかゴワゴワする、ジャンルだと男っぽいとかカジュアルと色んなイメージができると思います。

個人的には、変化する物。形が変わっていく過程って意外と他の物にはないデニムの特質なのではないかと。
そして、色落ち。これは皆さんも総じて言えることだと思っていて。
デニムを長く履けば履くほど色落ちしていくことは、ヴィンテージに見る個体差の現れた色落ちが物語っていると思います。

デニムは変化していく事が当たり前だと考えられていた1950年代。
1960年代頃から新たなデニムとして、色落ちの変化がない"VAT DYED DENIM"という生地が生まれたそうです。
スタビライザージーンズからも初めてバットダイドデニムを使ったアイテムが登場しました。
バットダイドデニムは緯糸、経糸ともに糸の芯までしっかりと染め上げられているのが特徴。
芯まで染めている事によって褪色がしづらく、通常のインディゴデニムよりも深みの強いカラーリングとなっています。
紺色というよりも藍色と表現した方がイメージが湧く、綺麗な色味です。
通常のデニムよりきめ細く織られた11ozの生地となっています。

この生地をチョアコートに。スタビライザージーンズらしいソリッドな印象へと仕上げたアイテムです。
8-32V
adjustable chore coat
¥38,000+tax.

深みのある藍色のバットダイドデニムに襟元、ボタン、ステッチ、裏地まで全てブラックに統一しました。
独特の雰囲気の生地が、より立体感あるものへと仕上がっています。
裏地はコットンフランネル、保温性も備えています。


フロントのボタンは2段階で調整する事ができ、襟元の面構えが全く違ったバランス感に。

シルエットも含めて少しの変化がスタイリングに違いが出るんじゃないかと思います。
新たな印象のデニムにスタビライザージーンズらしいエッセンスを抽出したコートアイテム。
パンツも同じ解釈で制作し、上下でご用意させていただきました。
0-40V
adjustable hem trousers
 
ペインターパンツをサンプリングに、サイドポケットやハンマーループ等のデザインを排除した1着。やや太めのシルエットです。
チョアコート同様、生地以外のディテールをブラックで統一しています。
ワークウェアさながらのアイテムであるにもかかわらず、どこかソリッドな印象を感じる上下で組み合わせです。
8−32V / 174cm,59kg 36着用
0−40V / 174cm,59kg 30×30着用
ラフな印象も与えつつ締まったスタイリングをお楽しみいただきたい上下での着こなし。
アウターをご紹介の際にお伝えしましたが、この野暮ったい雰囲気をまた一味違ったスタイリングに昇華できる事が本アイテムの特徴。
両アイテムともにadjustble(調整)が可能となっていることで、シルエットが変化します。
裾が絞られたことで、また違ったストリートを演出するスタイリングを。
全く新しい変化しないデニムを使用し、今までのデニムにはないシルエットという変化でお楽しみいただけるアイテムとなりました。
是非、育てないデニムを長くご愛用してみてください。

※STABILIZER GNZの販売につきまして
ブランド様の意向上、お問い合わせによる販売のみとさせていただいております。
上記より商品名、サイズ、必須項目をご記入の上、送信をクリック
又は
 TEL:099-226-5450
お電話にてお問い合わせくださいませ。

AUGGIE
〒892-0842 鹿児島県鹿児島市東千石町18-1ミッドランドアパート2F