4.06.2019

RIPRAP 『2019SS SHIRTS Vol.2』

前回の通り、 2つ目のシャツをご紹介。
薄着で過ごせる時期に差し掛かり、シャツ単体を
楽しんでいただけるアイテムをご用意させていただきました。
BDS SHIRTS
RRS0702
フードを取り付けたデザイン。
リップラップのプルオーバーシャツの派生となるアイテムです。
袖部やボタン等の細かなディテールは、シャツのデザイン。
フードを取り付けたその容姿だけ目にすれば、
マウンテンパーカーの様なデザインとなっています。
マウンテンパーカーの様に見えるのは、デザインももちろんですが
より一層ライトアウターの様な雰囲気が増すのは、
今回使用された生地にも一つ工夫が。
見た目からも硬そうな風合いにも関わらず、生地の馴染んだ様子が
フードシャツにぴったりの、ツイル生地を使用しています。
年代物のミリタリーウェアでも扱われる、ポプリン生地。
高密度に織り込まれたコットンクロスは、
厚みのある生地を実現し、見た目以上にしなやかさもある生地となっています。
今回、使い込んだ様に馴染んだ生地となっているのは
洗いをかけたアイテムとなっているためです。
マウンテンパーカーの様に見えるデザインに、ドレスシャツの縫製を加えて
リップラップならではのギャップが楽しむことのできるアイテムです。
カジュアルなシャツに組み合わせるのは、
やはりスラックスが相性がいいです。
当店でも幾度もご提案させていただいております。
特に今シーズンの60/40クロスからなる
グログラン生地のスラックスには相性抜群。
RRS0701 KHAKI/L 着用
タックインでドレスシャツの長所も活かすことも可能です。
2アイテムの組み合わせで、雰囲気がグッと出るので
このプルオーバーは薄着となってきたこの時期は
活躍のアイテムとなるのではないでしょうか?
本アイテムは、洗いをかけていくことで今以上に
生地が馴染んでいきます。
アタリや色落ちを楽しんでいただき、
季節に合わせて、シャツの着こなしと、ライトアウター感覚での
着用もお楽しみください。
同生地のショーツもご用意しますので、引き続きお見逃しなく。

AUGGIE
〒892-0842 鹿児島県鹿児島市東千石町18-1ミッドランドアパート2F
TEL:FAX 099-226-5450

4.01.2019

RIPRAP 『2019SS SHIRTS vol.1』

インスタグラムでもお伝えしていた通り、シャツが2型入荷してきました。
生地の風合いが対照的に異なり、見た目から違いの出たシャツ。
着方も全く変わりそうな2つです。
本日は、まず1つ目。
RRS0701
SEMI-OPEN COLLAR SHIRTS
当店でも人気品番となるセミオープンカラーシャツ。
今回は、ウールとシルクの混紡糸となる生地を採用しました。
この生地は、非常に滑らかでサラッとした風合いが特徴です。
夏場で扱われる、ウールシルクのトロピカル生地です。
とても細やかなウールを扱うことでウールのイメージである、
チクチクした感じや厚みを感じることがありません。

このアイテムを外で撮影しながら、生地が風になびいてサラサラと動く様は
本当に柔らかで、ウールの生地とは思えない程となっています。
着用時に感じるトロットロの肌触りである上質な質感に加え、
より滑らかな風合いを感じるのは
シルクの特徴も活かされていると思います。
細かな縫製が叶う、ドレスシャツスタジオに依頼しています。
デザイン、生地、縫製ともに上質のセミーオープンカラーシャツとなりました。
 AUGGIEでは今シーズン、これだけ質のいいシャツを上質に活かすべく、
あの生地を使用する、スラックスを組み合わせたいと考えました。
FRRP003
TWO TUCK WIDE SLACKS
先日のスーツでのブログにてお伝えしていた、ウールサージのスラックスです。
このスラックスも滑らか質感で、履き心地に長けた生地。
シルエットも程よいワイドシルエットで、
セミオープンカラーシャツにもぴったりです。
RRS0701 MOONROCK/M 着用
FRRP003 GRAY/S 着用
互いの生地とも非常に滑らかで、
ドレープ感もとても綺麗な状態が見て取れます。
着心地も本当に良くて、快適と言えるほどしなやかな肌当たりもいいです。 
上品な見た目もあって、どこか無骨な装いも感じるのは
RIPRAPのパターン技術から生まれる、この雰囲気。
ワイドが苦手だったりって方は、
ウールサージのノータック、ツータックスッラクスも相性抜群です。
個人としては、RIPRAPのイメージとは少し目線を変えた
新しいご提案だと思っています。
ダークトーンでまとめられた、ネイビーの組み合わせも。
春は、是非このスタイリングをご提案させていただきます。

ウールシルクトロピカルのセミオープンカラーシャツは、
濡れても乾きやすく、汗をかいても滑らかな着心地をキープします。
夏場にもご活用いただける、長い期間活躍のアイテムです。
まずは是非、この着心地を感じてみてください。 

FreshService in Stocks

















FreshServiceのアイテムが届きました。
































その他、バンガーズボックスやコンテナ、文具やハンガー。


お皿やエプロンetc、ライフスタイルに欠かせないアイテムを店頭では取り揃えております。


今日から4月。新しく生活が始まったなんて方、是非お好きなアイテムを探してみてはいかがでしょうか??





お問い合わせはINSTAGRAMのDMや、以下までお願い致します。


@fbvthecenter





FBV:the.CENTER

鹿児島県鹿児島市加冶屋町1-9 第二柿本寺ビルB1F


MAIL: fbv.thecenter.web@gmail.com


TEL:099-295-6646