ONLINE STORE

AUGGIE

INSTAGRAM

4.06.2019

RIPRAP 『2019SS SHIRTS Vol.2』

前回の通り、 2つ目のシャツをご紹介。
薄着で過ごせる時期に差し掛かり、シャツ単体を
楽しんでいただけるアイテムをご用意させていただきました。
BDS SHIRTS
RRS0702
フードを取り付けたデザイン。
リップラップのプルオーバーシャツの派生となるアイテムです。
袖部やボタン等の細かなディテールは、シャツのデザイン。
フードを取り付けたその容姿だけ目にすれば、
マウンテンパーカーの様なデザインとなっています。
マウンテンパーカーの様に見えるのは、デザインももちろんですが
より一層ライトアウターの様な雰囲気が増すのは、
今回使用された生地にも一つ工夫が。
見た目からも硬そうな風合いにも関わらず、生地の馴染んだ様子が
フードシャツにぴったりの、ツイル生地を使用しています。
年代物のミリタリーウェアでも扱われる、ポプリン生地。
高密度に織り込まれたコットンクロスは、
厚みのある生地を実現し、見た目以上にしなやかさもある生地となっています。
今回、使い込んだ様に馴染んだ生地となっているのは
洗いをかけたアイテムとなっているためです。
マウンテンパーカーの様に見えるデザインに、ドレスシャツの縫製を加えて
リップラップならではのギャップが楽しむことのできるアイテムです。
カジュアルなシャツに組み合わせるのは、
やはりスラックスが相性がいいです。
当店でも幾度もご提案させていただいております。
特に今シーズンの60/40クロスからなる
グログラン生地のスラックスには相性抜群。
RRS0701 KHAKI/L 着用
タックインでドレスシャツの長所も活かすことも可能です。
2アイテムの組み合わせで、雰囲気がグッと出るので
このプルオーバーは薄着となってきたこの時期は
活躍のアイテムとなるのではないでしょうか?
本アイテムは、洗いをかけていくことで今以上に
生地が馴染んでいきます。
アタリや色落ちを楽しんでいただき、
季節に合わせて、シャツの着こなしと、ライトアウター感覚での
着用もお楽しみください。
同生地のショーツもご用意しますので、引き続きお見逃しなく。

AUGGIE
〒892-0842 鹿児島県鹿児島市東千石町18-1ミッドランドアパート2F
TEL:FAX 099-226-5450

0 件のコメント:

コメントを投稿