ONLINE STORE

AUGGIE

INSTAGRAM

7.14.2022

citizen trainer

大変ご無沙汰なブログ更新です。

久々にブログの閲覧数確認したら、放置してるのに意外と見られている笑

スタッフ3人体制となり、そろそろ1年。

まだまだ全然余裕ないけど、

僕の想いを長々と述べることができる唯一の発信場所だし、

ちゃんと時間を作って、たまには更新していこうと思います。

改めて宜しくお願いいたします。



今日は本題の前に、少しアナウンスをさせてください。

7月23日、24日、25日に加治屋町のFilmvakにて、

ジュエリーブランドSHIHARAのPOP UP イベントが開催されます。

言い方が悪いかもしれないけど、僕なんかが告知しなくても、

毎年大盛況のイベント。今年はゲスト含めてより盛り上がりそう。

それぐらい手元、首元、耳元を彩る装飾品には人を魅了する力があると思います。

今年もFilmvakにはお問い合わせがいっぱいです。

先日も僕の友人が門出に備え、イベント時のスケジュールを押さえてくれました。
(ありがとう!!)

ということで、現在多くのご予約をいただいております。

当日ご来店いただいても、入店できない可能性があるので、

本イベントでオーダーを検討している方は、

Filmvak、AUGGIEのインスタDM、僕に直接でも構わないので、

必ずご連絡をお願いいたします。


さて、本題へと戻ります。

冒頭の通り、ここ1年3人体制が続いており、

僕はFilmvakでHender Schemeをご提案することが多くなりました。

我々にとってはレザーシューズブランドという位置付けなので、

やっぱり靴をしっかりと提案していきたい。

ウィットに富み、今までにありそうでない

高感度のシューズを製作し続けるエンダースキーマ。

2022年夏秋の新作も僕好みのシューズが到着しています。

citzen trainer
¥38,500-

Hender Schemeで初めて製作された、トレーニングシューズ。

ジャーマントレーナーがベースとなり、無骨なイメージも持たせつつ、

通し抜きのメダリオンを施しました。履き心地、通気性は十分です。

軍モノとしての機能性を一部排除し、

レザーシューズとしての快適性を向上させた、

正にいいとこ取りの1足。

このシューズ、更にいいとこ取りをしているシューズで。

インサイドはジャーマントレーナーの装いなのですが

パッと見ですぐ気づいてくれた人もいるかと。

アウトサイドはT型に縫い込まれたデザイン。

サンバ、スペツィアルなどのアイコニックパーツを採用しています。

モデル名を伏せること敢えてしません。

過去にアディダスとコラボレーションしている

エンダースキーマだからこその妙だと思います

ローテクなスニーカーだとあんまり見かけないデザインですよね?

サンバみたいだけど、上品な装い。

メダリオンのディテールを含めた美しいデザイン。

インサイド?アウトサイド?

アシンメトリーなデザインがスポーツシューズ寄りなイメージもできる。

僕はこのスニーカーにあるイメージが湧きました。

2000年頃から2002年頃、スポーツ刈りだったサッカー少年の僕を

魅了したアディダス/プレデターシリーズのスパイク。

カーブの性能を向上させるグリップをインサイドに施し、

アウトサイドはステッチも少なくした

無駄のない仕上がりとなっているスパイクです。

このスパイクは多くのベストゴールを演出しています。


2002年、因縁と言われた対戦で美しいPKを決めてみせたベッカム。

同じく、欧州最高峰のカップ戦決勝で美しいボレーシュートを決めたジダン。

2人の足元にはこのシューズが欠かせないものとなっていました。

そんな解釈でcitizen trainerを着用すると、

きっとビューティフルゴールを決めれると思います。
(そのような機能性は一切ございません)

僕の勝手な解釈で、citizen trainerの話とかけ離れてしまいました笑

とにかく僕が愛してやまないフットボールの要素も備えたシューズだってこと。

感覚のままにスタイリングも楽しんでほしいなと。


pig bucket hatにcitizen tarinerで

britpopよろしくなスタイルやりたいなぁ。

こんなこと書いてたら1足売れたし、

リアムギャラガーもアディダス/スペツィアルでコラボを発表してた。


連想すること、解釈することは、人それぞれで自由です。

何かを匂わせるスタイルが好きって方、

このシューズをいろんなイメージで履きこなしてみてはいかがでしょうか?

全く関係のない、サッカートークに脱線してしまいましたが、

Hender Schemeのシューズは、何かをイメージさせつつ、

このブランドにしかできない文脈的なデザインを多く揃えています。

お店でも多くの型をご用意していますので、いっぱいお話しさせてください。

Filmvakにてお待ちしております。


FILMVAK
〒892-0846 鹿児島県鹿児島市加治屋町1-9 第二柿本寺ビル103
TEL:FAX 099-226-5450

AUGGIE
〒892-0842 鹿児島県鹿児島市東千石町18-1ミッドランドアパート2F
TEL:FAX 099-226-5450