11.08.2018

「SELECTED ART & BOOKS」





素敵なFOOD&コーヒー。


そしてSWEETSと共にお送りする、「SELECTED ART&BOOKs.」



今回はこちらの2店舗にご協力頂きます。







ファンの多い2店舗。今回もイベントに合わせてのメニューをご用意して頂きます。


本を読みながら片手で食べて頂けるミートボールサンド。


そして、コーヒーのお供にベリーグッドな焼き菓子。


※なお、Meals and Grind/Drive inn は11/11(SUN)のみの出店となります。












そして、今回はアートブックもイベントの見どころの一つ。

系列店含め、5人のスタッフがそれぞれ選んだ3冊。

テーマもタッチもアーティストも全て違う、計15冊。









ちなみに、上の絵は自分が選んだ1冊のとあるページです。

やはり自分のだとバレてしまう様なセレクトで、凄く色が出てるかなと思います。(笑)










当日は、いつもと違うFBV:the.CENTERでごゆっくりお過ごし頂けると嬉しいです。

1F Filmvakでは、『Kearny eyewear exhibition 』 も同時開催しておりますので合わせてご覧下さいませ。

それでは、良い週末を一緒に楽しみましょう!!!



FBV:the.CENTER

鹿児島県鹿児島市加冶屋町1-9 第二柿本寺ビルB1F
TEL:099-295-6646
MAIL:fbv.thecenter.web@gmail.co.jp

11.07.2018

Kearny eyewear exhibition












系列店のAUGGIE/FILMVAKでは1stシーズンのコレクションから取り扱いをさせて頂いているブランド、『Kearny eyewear』

来たる11/10(土)から18(日)まで、当店の1F Filmvakにてポップアップを開催します。

10(土)と11(日)の2日間は、デザイナー熊谷富士喜さんに実際に店頭で接客して頂きます。

今までなかなか似合うメガネに出逢う機会が無かったり、日差しの強くなる春夏に向けて気分のアガるサングラスを探している方。

そして、日本でも数少なくなっている職人によるハンドメイドの眼鏡やサングラスの歴史やフィット感に魅せられた方。


店頭で直接お話しをする事を大事にしているというデザイナー富士喜さんの、血が通った物作りを実際に感じて頂ければ嬉しいです。










こちらは、自分と言えばこのモデル!!と言っても良い位に愛用している、Keany×AUGGIE別注のRoundモデル。





「1955」をテーマにした、AIbert




コレクションを見ている内に、RoundやAlbert等、丸みのあるフォルムが好きだということに気がつきました。(笑)

と言うことで皆様もこれは自分モデルでしょ!!って具合のテンションでフィッテイングしてもらえると嬉しいです。

当日FBV:the.CENTERでも同時にイベント開催しますので、Kearny eyewear exhibitionと共に楽しみましょう。















FBV:the.CENTER

鹿児島県鹿児島市加冶屋町1-9 第二柿本寺ビルB1F
TEL:099-295-6646
MAIL:fbv.thecenter.web@gmail.co.jp


11.06.2018

STABILIZER GNZ 『COLD PROOF』

スタビライザージーンズより2018AWラストデリバリーが到着しました。
本来、ワークウェアの生地であったデニムと関係性を持たせるアイテムの入荷です。


4-03 bodywarmer

名前の通り、これからの時期にインナーベストとして活躍するボディウォーマー。
ナイロンのタフな生地がよりワークウェアの無骨さを引き出させた1着です。
キルティングのパターンは、防災用のウェアから着想を得て製作されました。
シンサレートの中綿を採用し、防寒性にも長けています。
より馴染みのいいブラックと、インナーに着込んでも主張のあるレッドをセレクトしました。
スタビライザーのテーラード的ジャケット、
スポーツジャケットのインナーと合わせても、デニムと好相性です。

また、シャツ感覚で着用が可能な、スタンドカラージャケットの上に着る組み合わせもオススメ。
コーデュロイ生地とツヤのある組み合わせは、エッジの効いたスタイリングをご提案できます。

その他、ワークディテールのアイテムやミリタリーブルゾン等はとても相性が良く、インナーに着込むだけでなく、コーディネートの主役として組み合わせてください。

Riprap DEEP FREEZE ZIPPER RRQ0403

Riprap、N.HOOLYWOODとはやはり相性が良く、組み合わせの幅が広がりそうです。
パンツは是非、お好みに合わせたスタビライザーのデニムでより無骨なスタイリングを。
色でも遊べ、機能的にも活躍するベストに、一度袖を通してみてください。

同カラーリングをセレクトしたキャップもご用意いたしました。

9−02 bomber hat

コーデュラ生地でタフに仕上げた、ボンバーハット。
ツバが短く、フライトキャップにも似たデザインです。
裏地のボアは大変暖かみがありますので、耳当てをして、寒い冬をお過ごしください。

以上、オーギーでのスタビライザーファーストシーズンの納品が全て完了いたしました。
2018AWは、初めての取り扱いとなりましたので、スタビライザーが製作するデニムパンツの良さを、よりしっかりと伝えたい形でセレクトさせていただいております。
そのデニムにも関係性ある生地、ディテールから成る、ベストとキャップをご紹介させていただきました。
以前からオーギーのマストアイテムとしてご提案する2型を、是非見に来てください。

また、本アイテムの着用や、他ブランドのベストやキャップもご紹介します。


各詳細など、お電話またはメールにて是非お問い合わせくださいませ。

AUGGIE
〒892-0842 鹿児島県鹿児島市東千石町18-1ミッドランドアパート2F
TEL:FAX 099-226-5450

11.05.2018

纏う-GOWN&FOUNDATION-


















      GOWN & FOUNDATION 


表地はコットンパイル。裏地にはシルク×コットンで製作されたクルーネックスウェット。

肌に触れる面への配慮や、力みの無い生地のテンションが心地良い1枚。


シンプルに度詰め天竺パンツで合わせて頂ければ、それで完成です。


BLACKも良いです。

                


GOWN&FOUNDATION スウェット】

SIZEM.L

COLORCHACOAL,BLACK

PRICE¥19.440(IN TAX)





FBV:the.CENTER

鹿児島県鹿児島市加冶屋町1-9 第二柿本寺ビルB1F
TEL:099-295-6646
MAIL:fbv.thecenter.web@gmail.co.jp