ONLINE STORE

AUGGIE

INSTAGRAM

2.15.2019

Rainy day fabric

雨の日でも、気分上がる服。

シルエットやスタイルに付け加えて、
雨には欠かせない生地や要素を使うことが
雨の日を楽しめる一つだと考えています。

今日は、そんな日に合わせた3型を。

DWR加工された生地。
アウトドアブランドも多く多用する加工です。
特別な仕上げで加工された生地で、あらゆる水分の防水性に長けた生地。
この加工が施された生地をしっかり弾き、水滴が転がるように落ちていきます。

塩縮加工を施したコットンナイロンの生地に加工を施し、
アウトドアブランドのシェルジャケットに対して、
ワークジャケットの生地に耐久撥水加工を施したかのような生地となりました。

Riprapで作られたこの生地は、チョアコートに。
コットンネルの裏地を使い、少し冷える雨天が最適な1着となっています。

Riprap CHORE COAT RRJ0601

次は天然のスエードレザーのような起毛感、見た目。

東レの最先端テクノロジーにて開発された、ウルトラスエードという生地です。

ポリエステルとポリウレタンを使い、特殊構造の超極細繊維で構成される人工皮革です。
皮革のカテゴリーに属しながら撥水性にも長け、とても軽量。
汚れも付きづらく、洗濯が可能。
高級車のシートにも採用される生地は、機能面に非常に優れた生地です。

型も崩れにくく、アウトシームを排除したCLASSのパンツに最適。
天然皮革のスエードには出せないシルエットが表現できます。

CLASS Karachi CBJS40UNIA

最後は靴を。

雨の日の革靴?と思う方もいるかと思います。
きめ細やかなカウレザーを採用し、経年変化も楽しめるシューズは、
ソールにビブラム#2055というラバーソールを採用しています。

丸い凸凹部分が高性能のグリップ力を発揮し、耐久性に長けたソールです。
個人的には、雨の日でも革靴が今の気分で。
革は防水、手入れを行えば問題なく扱える素材です。
足場を考えれば、雨の日でも履いてもらいたいシューズとなっています。

Hender Scheme front gore bs-s-fgo

雨の日でも楽しんでもらえるような3型ご紹介させていただきました。
このままコーディネートも楽しめそうです。
急な悪天候に備えて、是非チェックしてみてください。


AUGGIE
〒892-0842 鹿児島県鹿児島市東千石町18-1ミッドランドアパート2F
TEL:FAX 099-226-5450



STRIPE
























イギリスの文化とアメリカの文化を融合させた、Graphpaperのオリジナルバランス


いよいよ、明日発売となるこちらのアイテム。シャツメーカーとしての品質の高さと、トラディショナルな雰囲気溢れるストライプが注目を集めています。
今気分のオーバーめのボックスシルエットは、シンプルな着こなしでこそ際立ちます。
日々変わる時代のスタンダードに「今」の空気を感じさせる、あらゆる洋服に袖を通してきた大人の為の上質なワードローブを提案。
まさにそのブランドイメージを体現するシャツ。

是非、ONLINESTOREでチェックしてみて下さい。※掲載は2/16(土)0:00から


FBV:the.CENTER

鹿児島県鹿児島市加冶屋町1-9 第二柿本寺ビルB1F


TEL:099-295-6646

2.12.2019

Graphpaper × THOMAS MAISON




いよいよ、今週末。2/16(土)発売となるこちらをご紹介!!



前回も瞬く間に完売したアイテムだけあって、今回もヤバそうです。



GraphpaperTHOMAS MAISONのコラボレーション。

































イギリスの文化とアメリカの文化を融合させた、GraphpaperならではのボックスシルエットのL/S Shirts。


気になっていた方、是非2/16(土)の発売をお楽しみにしていて下さい。



Graphpaper グラフペーパー THOMAS MASON L/S B.D Box Shirt


SIZE 1.2


COLOR : NAVY ST, WHITE ST,GRAY ST,SAX ST


¥25.000(+TAX)


FBV:the.CENTER

鹿児島県鹿児島市加冶屋町1-9 第二柿本寺ビルB1F


TEL:099-295-6646


2.11.2019

WELLDER STYLE










いよいよその全貌が明らかになったWELLDER(ウェルダー)の1st COLLECTION。

ヘリテージの素材やディテールから着想し、独特の感性と厳選されたオリジナル・ファブリックを使用して再構築。

それでは、アイテムをチェックしていきます。















Tracker  Jacket & Drawstring Easy Trousersで合わせたクリーンな印象のスタイル。



厳選された超長綿Finxだけを使用する事で、綿100ながらシルクの様な手触りと光沢感のある生地感に。


トップスが無地が多い方には、ボトムだけで季節感と新鮮さが生まれます。








こちらはカラー違いのAMBER。


印象変わりますよね。















そして、シャツがあっという間に完売した、このチェックシリーズ。


縦糸に綿の強撚糸、横糸は色によってリネン100%,
リネンとシルクの混紡糸を使い分ける事で奥行きのある色味と清涼感のあるグレンチェック。

ウエストもゆとりを持たせているので、テーパードラインもいい感じですね。


是非、他のアイテムもチェックしてイメージを沸かせてみて下さい。



FBV:the.CENTER

鹿児島県鹿児島市加冶屋町1-9 第二柿本寺ビルB1F


TEL:099-295-6646