2021年7月31日(土)
ようやくこの日を迎えることができました。
STABILIZER GNZ KYUSHU TOUR 2021
どれほどこの日を楽しみにしていたことか。
14年前、初めてSTABILIZER GNZを手にした自分に、
ずっと好きなブランドとお仕事させてもらえることを自慢したい。
僕と同世代で、長くSTABILIZER GNZデザイナー矢實氏の存在を知っている皆様は、
僕と同じくずっと好きで、
今日という日をめちゃくちゃ楽しみにしてくれているはず。
蓑田の世代にとっては、デザイナー矢實氏と同じ歳の年代。
多くのブランドのパターン業務、STABILIZER GNZデザイナーと2つの顔を持ち、
ファッション内外で、信頼も厚く、僕らの世代よりファンも多いはず。
蓑田の世代、僕の世代のSTABILIZER GNZファンにとっては、
雲の上の存在、僕の言葉で表現するなら、
オリンピックに出ているスーパースター的存在だ。
もちろん、僕らより若い世代にとっても、
敏感な子は、矢實氏の名前を聞いたことあるって人もいるだろう。
だけどSTABILIZER GNZのことをネットで見ただけじゃ何もわからないと思う。
今から知っていく若い世代のみんなも、
本日7月31日(土)、明日8月1日(日)にAUGGIEで開催される、
STABILIZER GNZ KYUSHU TOUR 2021で
僕らのアツい気持ちを、是非体感して欲しい。
僕らにとってのスーパースターがわざわざ、鹿児島に来てくれて、
しかもAUGGIEの店頭に立ってくれる。
これから先、2度とないんじゃないかってくらい、貴重な機会になるはず。
この貴重なタイミングにAUGGIE10周年、STABILIZER GNZとの
別注アイテムをご準備することとなりました。
ブランドの顔と言っても過言ではない、
8-22 stand collar jacket
蓑田が大変気に入って愛用しているpleated trousersにベルトループを加えた、
0-39 twotuck trousers
2型をご用意させていただきました。
そして今回のセットピースに、2年前に大好評頂いたファブリックを
採用して展開させていただきます。
ブラックシャンブレー
ワークファブリックとしての屈強な生地を兼ね備えながら、
清涼感に長け、夏を快適に過ごしていただけるごま塩柄の素材。
ブラックのシャンブレー自体が古着市場でも稀少性が高く、
時代が進むにつれて、さらにその価値が上がってきています。
何より、2年前にSTABILIZER GNZがブラックシャンブレーを復刻して以降、
春、夏、残暑残る秋まで、
矢實さん自身がほとんど時期着用している素材であるということ。
ジメッとした鹿児島で、夏にデニムを履いてほしいという想いも込めて、
今回、ブランドの顔とスラックスのようなワークパンツに、
ブラックシャンブレーを採用しました。
STABILIZER GNZの拘りが詰まったセットピースを7月31日(土)、8月1日(日)
デザイナー矢實朋氏をお迎えして、
鹿児島AUGGIEにて販売させていただきます。
この2日間、皆さんの記憶、経験に残る
貴重な機会にきっとなるはずです。
皆様のご来店を心よりお待ちしおております。