ONLINE STORE

AUGGIE

INSTAGRAM

4.23.2021

AUGGIE's chapter 3.N.HOOLYWOOD TEST PRODUCT EXCHANGE SERVICE × AUGGIE RUNNING CLUB/PHYSICAL FITNESS UNIFORM

 3.N.HOOLYWOOD


AUGGIEが10周年を迎えた、2021年。

N.HOOLYWOODもブランド設立20周年を迎えている。

日本のファッションの歴史書がもしもあるなら、

N.HOOLYWOODが1つの大きな内容として掲載されているだろうし、

オーギーの10年をまとめてみても、

絶対に欠かすことのできないブランドになっていると思う。


そんな僕自身も、20歳のときにN.HOOLYWOODに

袖を通したことを今でもよく覚えている。

エヌハリ、ミスハリって略すのが、通な言い回しでかっけー!

とか浅い考えしかなかった社会人なりたての頃だ。

今も尚、定番であり続ける霜降りパーカー47pieces。

スリムなウォッシュドデニム。

コンバースと共作していた、ウェポンのような

スエードとメッシュで切り替えられた、ハイカットシューズ。

クッタクタの古着、ミルスペックウェアと組み合わせる

N.HOOLYWOODがかっこいいと思っていて、同じ格好ばっかりしていた。

もう13年も前の話だっけ。


こうして、今も変わらずエヌハリを着ている。

僕らが着用するサイズのバランス感覚が変わるたびに、

N.HOOLYWOODもシルエットバランスを変化させ、

得意なデザインをこれまで多く発表してきた。


僕らの世代は、ストロークスがプライベートで

たまたまミスターハリウッドを訪れたって話から、

細いスタイルのN.HOOLYWOODをイメージする人も多い。

近年のエヌハリが好きな若い子は、緩やかなサイズに唯一無二の

デザインがあるN.HOOLYWOODを気に入って買ってくれていると思う。


時代が変わり、洋服のシルエットも大きく変わった。

時代性にアンテナを張りながら、自分の好きなものにデザインすることは

そんな簡単な物じゃないと僕は考えている。

だって、自分(ブランド)のこだわりを崩してしまう可能性があるから。

N.HOOLYWOODは、それを感じさせない何かがある。

デザイナー尾花大輔氏には、トレンドを意識するというより、

自分の好きなモノを今のバランスに落とし込んでみたらどうだろう?

と、あくまでも自分の好きなモノを再構築している考えであるのだと思う。

それは、古着の再構築をコンセプトにしてきた、

ブランド立ち上げの2001年から何も変わっていない。

イメージシルエットはまるで違うのに、どちらも尾花大輔氏が再構築する

N.HOOLYWOODであることは間違いないのだ。

20年もの間、ファッションというカテゴリーを牽引し続ける

エヌハリの凄みが少しでもわかっていただけたであろうか?


AUGGIEがN.HOOLYWOODを語る上で

見逃せない要素がもう一つある。

圧巻の本気度で取り組んでいる、ミリタリーウェアの存在だ。

TEST PRODUCT EXCHANGE SERVICE
(テストプロダクトエクスチェンジサービス)

N.HOOLYWOODを区分化している中で、

ミルスペックに特化したウェアを提供し続けている。

米軍服は、多くの民間ブランド(DANNER,NEW BALANCE,WILD THINGSなど)

から成り立ち、自由な国のイメージのまま、

あらゆるスペックのアイテムが開発されている。

そんなところが、みんな着たいと思わせる由縁だろう。

エヌハリは、前途の民間ブランドに一石を投じる為に、

ミリタリーウェアにも負けない、拘りのアイテムを本気で制作しているライン。

尾花さんのことだから、本気でアメリカ軍と契約したいなんて考えていそう。

そんな本物を追求するミルスペックウェアと、

僕らが考えることを組み合わせたいと考えた。

トレーニングウェアでもあるミルスペックアイテムを、

都会的にファッション性を高め、本気で走れるように。

N.HOOLYWOODらしく、夏のセットアップとしてはもちろん、

米軍のトレーニングユニフォームのように、

アクティブウェアとしても活躍させたいアイテムを制作していただきました。

N.HOOLYWOOD
TEST PRODUCT EXCHANGE SERVICE 
× AUGGIE RUNNING CLUB
PHYSICAL FITNESS UNIFORM


夏のリラックスセットアップ兼、

ARC(AUGGIE RUNNING CLUB)のフィジカルユニフォーム。

架空のクラブじゃない。

架空の何かって言葉は曖昧すぎて、正直あまり好きじゃない。

本気で存在していることが面白いと思わないか?

本気で走ってくれるメンツと、時には笑いながら活動している。

ロゴフォントにも、AUGGIEらしい拘りを入れている。

音楽、レコード好きなら、すぐに気付いてくれたかもしれない。

文字列を組み替えたら、ARCになる、

リフレクター仕様のかっこいいロゴになった。

五分袖に近い、ややオーバーシルエットのカットソー。

左鎖骨の部分にロゴ。ミルスペックウェアでもよく見かける位置に配置した。

速乾性の高い高機能素材は、光沢も加えた上品な仕上がりの1着になった。

パンツは古着でもよく見かけるUS ARMYフィジカルショーツをイメージ。

とっても短い丈のフィジカルショーツを10cm長い丈に設定。

その丈の長さにしたことが目で見てもわかりやすいよう、

ロゴの位置はARMYと書いている

フィジカルショーツと同じ位置のままに。

ファッションとしても楽しんでもらいたいバランスに仕上げてもらった。

特別なユニフォームをN.HOOLYWOODに作製していただきました。

これを着用し、僕は本気でフルマラソンを走りたい。

もしかしたら、N.HOOLYWOODを着て初の2時間台ランナーになるかもしれない。

馬鹿げた話だが、いつまで経っても面白いことは考えていたい。

そんな考えから、思いもしないような

本気のアイテムが今回は出来上がったと思う。


時代の大きく変わった2021年。

尾花さんがデザインを手掛けた、聖火ユニフォームを多くの人が纏っている

光景もテレビでよく見かける時期までようやく来た。

多くの人々も、動くことへの関心も増えてきた。

尾花さんもOBANA SWIMMING CLUBなんて面白い試みを

本気で行っている。

本当に新しい時代がやってきたのかもしれない。


それでは、明日4月24日(土)発売開始。

みなさまの御来店を心よりお待ちしております。








AUGGIE
〒892-0842 鹿児島県鹿児島市東千石町18-1ミッドランドアパート2F
TEL:FAX 099-226-5450

0 件のコメント:

コメントを投稿