11.05.2019

RIPRAP "EXHIBITION #9"





いよいよ今週末の開催を控えた
RIPRAP EXHIBITION #9

半期に一度の恒例イベントは
翌シーズンのサンプルアイテムが集い、
いち早く半年後のスタイリングをご提案と、
リップラップのベースアイテムであるハンドクラフテッドスーツを
お客様の体型に合わせ、カスタムオーダーいただける
イベントとなっております。

特にカスタムオーダーできるハンドクラフテッドスーツは、
過去8回、数多くの皆様が様々なシーンや記念すべき日を想定して
イベントのタイミングに合わせてオーダーいただいています。

前回のイベント時、個人的にも印象深いカスタムオーダーがありました。
仕事やプライベートで長く付き合いのある友人が、先週自らの結婚式で
このハンドクラフテッドスーツを着用してくれました。


前職の仕事仲間であった彼が、僕を頼ってお店に来てくれ
リップラップというブランドを知り、多くのアイテムを所有しています。
そんなきっかけから生まれて初めて自分用のスーツをオーダー頂きました。




少し手荒な写真ですが。
気骨な彼にぴったりのダブルブレステッドジャケット。
少し野暮ったいシルエットが彼の雰囲気に合うツータックスラックス。
彼の個性にしっかりとハマったスーツが仕立てられていました。

イベント時にお客様の意向を汲みながら
一番最善のバランスを作り出してくださったデザイナー西野裕人氏。
裁断、縫製をすべて一人で行い、非常に丁寧な作業から
お客様のぴったりのスーツを仕立てるハンドクラフツマン。
色んなシーンを通して、カスタムオーダーされた
ハンドクラフテッドスーツが仕上がっていきました。

服というツールを通じて、彼の記念すべき日に携われたことを
本当に嬉しく思います。




前置きが長くなりましたが、今週末に迫った
ハンドクラフテッドスーツのカスタムオーダーをいただけるイベント。
ハンドクラフテッドスーツのみならず、
カジュアルジャケット、スラックス等シーズンアイテムの
カスタムオーダーができることも、この機会しかありません。


デザイナー西野氏と一緒にお客様の今のライフスタイルに合った
アイテムをご提案し、ぴったりのバランスに仕立てさせていただきます。

11月9日(土)、11月10(日)
洋服の話に限らず、皆様と色んなお話ができることを楽しみにしております。
ご来場心よりお待ちしております。



Riprap EXHIBITION #9
日時:11月9日(土),11月10日(日)
ゲスト:西野裕人氏(Riprap Designer)

場所:AUGGIE
(Riprap only location!!)
〒892-0842 鹿児島県鹿児島市東千石町18-1
 ミッドランドアパート2F
TEL:099-226-5450

0 件のコメント:

コメントを投稿