ONLINE STORE

AUGGIE

INSTAGRAM

10.06.2019

RIPRAP "SLANT"

リップラップの代名詞でもあるスラックス。
毎シーズン生地を選定し、履き心地や機能性、
あるいは生地の特徴が生かされたシルエットが、
いつも私たちに新鮮さと驚きを与えてくれます。

提案させていただく側も、お客様に合った素材感とシルエットをチョイスでき、
オーギーにて必要不可欠なキーアイテムとなっています。
ご愛用いただいている皆様、いつもありがとうございます。
今日は、スラックスの顔を持ちながら全く異なる雰囲気を感じさせる
新型をご紹介します。


セルビッチデニムを採用したパンツアイテム。
型もスリムフィットとリラックスフィットの2型をご用意しました。
ヘビーオンスのデニム生地は、洗濯を繰り返すことで生じる捻じれと、
色味とシルエットの変化が起こる特徴を活かしました。
パッと見た印象だとジーンズと思われる方が多いと思います。
細かく各ディテールを見ていくと、このパンツの秘密が。
まずは、ノータックとワンタックのディテールを施しました。
ウエストラインから足元まで、身体に沿ったシルエットのノータック。
全体的にゆとりを持たせながら、タックをいれてメリハリを効かせたワンタック。
互いにセンタープリーツを施したことで、新たな雰囲気を持たせます。
センタープリーツに着目して近くで見てみると、
セルビッチデニム生地を折り曲げ、つまみ上げていることがわかります。
これをコットンスパン糸で縫い上げることで、
経年変化の過程で縫い糸がほどけていき、形としてセンタープリーツとなっていたディテールが、デニム生地の濃淡具合でセンタープリーツを楽しむようになることができます。
洗濯を繰り返した経年変化の過程でより綺麗なプリーツラインとなります。
スラックス仕様のコインポケットも加え、最初はジーンズの印象となっていたアイテムが、スラックスの雰囲気も合わせ持つ1着となりました。
リップラップが名付けた新造語"スランツ"。
スラックスとジーンズの中間に属すパンツとかではなく、
お互いの特徴を100%発揮した、魅力満載のパンツだと思います。
オーギーでは、ノータックスラックスとツータックスラックスのように
2型ご用意させていただきました。
好みに合わせたシルエットを選んでいただきたくご用意しております。
また、本アイテムの更なる魅力は、
あるデニムブランドの歴史に敬意を払ったディテールで
2型に違いを出させて制作しています。
古くから制作するセンタークリースパンツの特徴を持ち合わせたノータックと、
ワンタックは王道品番であるジーンズの特徴を。
互いのシルエットに合わせたバックポケットやヨーク部分のディテールは必見です。
リップラップならではの繊細なディテールへのこだわり。
店頭でゆっくりお話しできればと思います。
誰もが愛するスタンダートなデニム生地にリップラップが新たな息を吹き込み、
リップラップのスラックスにも新たな価値観を落とし込んだ、デニムスランツ。

是非店頭まで見に来てください。

AUGGIE
〒892-0842 鹿児島県鹿児島市東千石町18-1ミッドランドアパート2F

TEL:FAX 099-226-5450

0 件のコメント:

コメントを投稿