ONLINE STORE

AUGGIE

INSTAGRAM

9.23.2020

STABILIZER GNZ 2020AW


朝夕も涼しくなり、自然も徐々に秋模様に。

昨日までの4連休は、鹿児島の繁華街も活気づいてきました。
東京も、10月1日からGoToトラベルキャンペーンの対象追加が発表となりました。
ようやく、うまく付き合いながら、いろんな場所へ行き来ができる時代に。

約半年前といえば、世界中に猛威をふるい、
我々が住む場所にも様々な制限がかけられてしまいました。

仕事はパソコン越しに対応したり、通勤をづらして出勤する、
もしくは休まなければいけない状況
休日なのに、仕事同様、家にいることしかできない。
いろんな事情で、皆さん窮屈な想いをされたと思います。


AUGGIEに関しても、最も重要な仕事を制限された時期でもありました。
僕らがセレクトするアイテムをオーダーする前に行われる展示会。

東京を拠点とするブランドも多く、の数ヶ月の期間、
鹿児島に店舗を持つ僕らが東京に行くことを制限され、
秋冬のコレクション発表の際に、多くのブランドも
展示会を延期・中止せざるを得ない状況になっていました。

お店としては、どのような提案をしていこうとか、
こういうアイテムを取り揃えていこうということを事前に決めて、
展示会に臨み、次の半年後の提案を決める重要なイベントです。

今の時代だと、テレビ電話や動画ツールなどを利用して
アイテムを見ることができる時代になりました。
そのまま簡単にネットのお買い物カートのようにポチッとできるまでに。

ただ簡単に仕入れができて、いい提案ができるのか?

僕らが提案するアイテムは、
そんな表面的なものだけではないと思うんです。
そもそも接客って表面的ではないですよね?
ブランドの経緯、ブランドの想い、
パターン、生地、細かなディテールへのこだわり、
アイテム1つ1つに、デザイナーのみなぎる程の想いがあって
服は完成されています。

それを僕らがお客様に誠心誠意を込めて伝え、
実際にアイテムを体感してもらう。

展示会に行かせて頂く時も同じです。
デザイナーやブランドのスタッフから、
意気のこもったアイテムのこだわり、熱い想いを聞き
そのアイテムを体感することで、その想いをより感じ取ることができる。

聞いて、見て、触って、着る。
この臨場感が、この期間で一番大事なことだと改めて気づきました。

この様々な制限があった期間では、ブランドのご厚意により
東京から鹿児島まで商品をサンプルを送ってくださいました。
見て、触って、着て。
テレビ電話までしてくださり、本当に感謝しています。

正直、ブランドとしては断腸の思いだったかと思います。
直接伝えられないことがどれだけ残念であったか。
僕も毎シーズン、東京まで会いに行って、話を聞いて、着て、
実際にその場所で起こったムードを
そのままお客様へも伝えられるようにしています

そのムード感がないことは僕たちにとっても、
いい提案ができるか不安な部分もあった時期もありました。

しかし、そんな窮屈な状況下の中で、色々考えてみて、いいことが見つかりました。


ブランドへ対する『信頼』です。

僕らが提案するアイテムは、素材、シルエット、着た時の印象と
他にはないこだわりがあります。
それに加え、縫製がよく、緻密なパターンで仕立てられているので、
品質が本当にいい。

実際にサンプルで送られてきたアイテム達も、
デザイナーの思いがしっかり入っている、
そう思わせるようなアイテムばかり。

AUGGIEも来年で10年、長くお付き合いするブランドも多くなり、
信頼できるからこそ、このような状況下でオーダーしたアイテムでも、
我々は自信を持って皆さんにご提案できる。
そのデザイナーの想い、僕らの自信がこもった服って
普遍なものでもよく見えたりするものです。

ということで。
STABILIZER GNZ 2020AWのファーストデリバリーが到着しました。

175cm,59kg SIZE42着用

0-38 waist overall ¥20,000+TAX.
175cm,59kg SIZE30×30着用


店頭、ブログで、これでもかってくらい伝え続けている、
13ozもの屈強なデニム生地のスタンドカラージャケットと、
極太パンツ、ウエストオーバーオール。
このセットは、無骨なシルエットラインを演出しながら、
オーバーサイズとは違った余裕のあるバランスを楽しめる組み合わせ。
僕含め、AUGGIEのお客様も多く愛用してくれているモデルです。


そして信頼できるスタンドカラージャケットはそのままに、
AUGGIEでは初のミッドストレートとなる0-01は
綿ポリのブラックコーデュロイでご用意しました。

175cm,59kg SIZE40着用
175cm,59kg SIZE30×30着用

ジャケットはスタンドカラーの仕様。さらにパンツも含めて、
生地、糸、釦全てブラックに統一して、洗練された雰囲気も醸しながら、
墨黒の色落ちした絶妙なカラーリング。
古着屋のラックにあるかのような、着古した風合い仕上げ、
STABILIZER GNZだけのモダンなアイテムとなっています。



百聞は一見に如かず...という、長い言葉がありますが、
試してみたり、見ることだけじゃ何も考えることはできないです。
大げさなほどまでに例える百聞という言葉、まず聞くことができなければ
その想いを考えることができないと思っています。
まずは僕らが伝えたい言葉を聞きに来てください。
そして、この普遍的なアイテムを体験してください。

それだけじゃわからなかれば、僕たちが長年育ててきた、
経年変化したものだってご用意してます。


お店には、臨場感、ムード、色んな要素がいっぱい詰まっています。

是非店頭でご覧ください。
今シーズンもよろしくお願いいたします。

STABILIZER GNZ ITEM PAGE


AUGGIE
〒892-0842 鹿児島県鹿児島市東千石町18-1ミッドランドアパート2F
TEL:FAX 099-226-5450

0 件のコメント:

コメントを投稿