12.25.2019

イベントの服装

こんばんは。
昨夜の天文館も僕らが仕事を終えた時間帯は、街中カップルで溢れていました。


いつもと違ったレストランに行ってみたり、
少しだけ奮発して高級ディナーを食べたりと、
帰りながら人のご飯の想像を膨らませていました。


いろんなカップルとすれ違う中で、ふと思うことがありました。
「みんな、普段通りの格好なのかな。」
華やかなイベントを彩るにふさわしい格好ってあったりしてもいいと思うんです。


今日で言うとクリスマス。
スーツでバッチリ決めることも一つだし、
普段の格好を一つアイテムを変えてみるだけで違うと思うんです。
緊張感もあるような、いつもと違った場所で着る服。
形の整ったジャストサイズのジャケットを
着るだけで少し華やかになると思っています。


今日はそんな思いから、僕自身もジャケットを着ました。



Jacket:Riprap
Slacks:Riprap
Corduroy Jacket:USED


今日も帰って家族でゆっくりするだけなのですが。
美味しいディナーを食べに行くことを想定して。
今日は天気も悪かったので、撥水する素材をチョイスし
少しだけ緊張感の出るセットアップを。

個人的には緊張感が出過ぎないように、普段通りのカジュアルを残す方が
今日という日にはぴったりなんじゃないかと思います。

なので、決してセットアップに縛って着こなさなくても
普段のスタイルにジャケットを着るってのもいいんじゃないかと思います。






Jacket:COMME des GARCONS HOMME ウールエステルドビーストライプ HB-J031-051

Pants:CLASS STIEGLITZ CBJA16UNI A




ややワイドストレートのスラックスにカットソー。
そして、ラペルの位置が高いクラシックディテールの
3Bジャケットを着用しました。
ウール地でハリのある正統なジャケットをカジュアルなバランスに。

落ち感が鋭く、非常にしなやかで保温性にも長けた
ヤクの素材を使用したイージースラックス。

生真面目にシャツではなく、気軽にカットソーを合わせても
いつもよりキリッとした印象を与えてくれたと思います。

カジュアルに仕上げた分、足元はブーツで
品良くまとめてみてもいかがでしょうか。




普段から、ワイドパンツだったりを着こなすお客様は
トップスを綺麗な印象にするだけでいつもと違った
雰囲気を表現してほしいと思います。

もちろんこのスタイルが綺麗すぎて自分には合わない。
というお客様もいらっしゃいます。

例えば、昨今根強く人気のある高機能素材のウェアを好むお客様。
また違った形で綺麗な印象のジャケットを着てもらいたいと考えています。





高機能スペック、デュアルサーモという温度管理を備え、
様々な形へと変化できるテアトラの名品番5Bジャケット。

そしてスラックスのような艶やかな見た目が特徴の生地。
防水性、透湿性、耐久性を兼ね備えた高機能素材3レイヤーナイロンを
採用した、Nハリウッドとグラミチのイージーパンツです。


高機能素材同士で組み合わせた着こなしは、素材特有の艶やかさも
ありますので、どこか上品な印象を与えてくれると思います。

保温性充分のジャケットは、外ではスタンドカラーに、
室内ではラペルを返して3Bジャケットのように扱っていただくことが可能です。

普段ジャケットに慣れない着こなしをするお客様へも
素材の見た目や機能性でチョイスしてもらえれば、
体にフィットしたジャケットに挑戦できるのではないでしょうか。




ということで、今日はジャケットを重点に置いてご紹介しました。
イベントごとで着用するスーツやテーラードジャケットという
カテゴリーは、古くから重要なアイテムでした。

オーバーなシルエットが着やすく、安心感すら出てきた時代だからこそ
緊張感の出る服を、まずは1着取り入れていただきたいと思い、
ドレスアップがハマるクリスマスの時期にジャストサイズで着ていただく
ジャケットをご紹介させていただきました。

AUGGIEは、引き続き仕立ての良いジャケットをご提案していきます。
シーンに合わせてこのようなアイテムも是非、手に取ってみてください。



AUGGIE
〒892-0842 鹿児島県鹿児島市東千石町18-1ミッドランドアパート2F
TEL:FAX 099-226-5450

0 件のコメント:

コメントを投稿