ONLINE STORE

AUGGIE

INSTAGRAM

12.10.2018

RIPRAP, MADE BY NUNATAK


アメリカはユタ州を拠点とし、ハイスペックダウンを製作するNUNATAK(ヌナタク)。
リップラップ初のダウンジャケットは、同メーカーに依頼し製作された1品です。

表地のROBICは0.74ozで、引裂強度、引張強度、耐摩耗性がズバ抜けて高い生地です。
高性能生地であり、超軽量。アイテムの総重量はなんと280gです。
このダウンの膨らみからは想像もつかないほど、非常に軽いものとなっています。

0.74ozのROBICの表地は、見た目のままにダウンの膨らみを感じさせ、
裏地の極薄のナイロンメンブレン(0.66oz MEMBRANE)も膨らみを強く出し、
ふっくらした質感が肌に伝わりやすくなっています。

驚くほど軽量の高機能素材をTシャツの上から着用していただき、最上の軽さ、
そして雲を着ていると比喩されるフワフワの着心地を肌で直接感じてください。


ハーフジップのプルオーバーは、国内でも大変貴重なデザイン。
個人としてもアウトドアギア感が強く出たデザインが好みです。


通常、ダウンジャケットの中身は800フィルパワーで高品質と言われています。
ヌナタクの中は875-900フィルパワーの最上級の品質となっています。


高性能ダウンには、機能性あるTシャツを。
僕はリップラップのコンヴァージョンTシャツの上にダウンを着用しました。
時に鹿児島ではオーバースペックダウンとなるのでこのような着方も。
それ以上に、このフワッフワの着心地を肌で体感して欲しいと思います。


ヌナタクのハイスペックダウンジャケットは、
製作の全行程を1人のハイカーによって手作りで行われています。

リップラップのハンドクラフテッドスーツと同様、
流行やファッションといった世界とは別のインディペンデントクロージングであり、
同じ思いであるからこそ製作された1着と言えます。

リップラップを取り扱わせていただいているショップとして、思いと内容の詰まったアイテムをご紹介させていただきました。

是非、このアイテムを直接体験してください。


MADE BY NUNATAK SKAHA DOWN SWEATER RRNT001

各詳細など、お電話またはメールにて是非お問い合わせくださいませ。

AUGGIE
〒892-0842 鹿児島県鹿児島市東千石町18-1ミッドランドアパート2F
TEL:FAX 099-226-5450

0 件のコメント:

コメントを投稿